テバナス

女性、三十代、既婚、娘あり、抗うつ剤減薬中、社会との関わり方を模索中です。

抗うつ剤の離脱症状

パキシルCR37.5㎎を1年以上服用して、今、減薬中です。

 37.5㎎→25㎎(6週間)→12.5㎎(6週間)→パキシル5㎎(1週間経過)

 

12.5㎎にしたときは、減薬して2日目に娘の胃腸風邪がうつり、その後数日嘔吐を繰り返していたので、どこまでが減薬の影響なのかよくわかりませんでした。

2週間もたつと大分落ち着きました。

今は5㎎にしたことによる離脱症状が出ているようです。

夕方から夜にかけてイライラしやすいし、なぜか以前の職場を思い出してしまって、ものすごく腹が立って涙したりします。

ぼんやりしていたり、他のことが気になってしまったりして、目の前のことに集中できなかったりします。

たまに過食に走ります。

あと数週間もたてば、もう少し落ち着くとは思います。

どういう状態になったとしても、その状態で出来ることを出来るペースでやっていこうと思います。

少しずつ、自分と折り合いをつけていきます。