テバナス

女性、三十代、既婚、娘あり、抗うつ剤減薬中、社会との関わり方を模索中です。

ヒトヲ ノロワバ アナ フタツ

以前の職場に嫌いな人がいました。

 年下で、入社も私より2カ月後だった彼女。

やたら後輩を詰めて、次々にやめさせていっていた彼女。

たかが2カ月とはいえ、先に入社していて心から助かったと思っていたものでした。

 

しかし、私が妊娠出産で8カ月不在だった間に私より社歴が長くなったので、先輩になったのは確かなのですが、復帰後の私に後輩向けの威圧、恫喝をかましてきたので、すっかり嫌いになってしまいました。

 

最近まですっかり忘れていたのですが、このところのパキシル減薬のせいか、嫌いな彼女のことを思い出してしまいました。

 

あぁ、誰かに刺されて、かつ、死なないでほしい。

人の恨みの怖さに、首まで埋まりながら、生きていてほしい。

 

そんなことを、ふわっと心に浮かべて、

もう、彼女のことは考えないことにします。